豊田市石野地区「ささゆりの里」一般公開のご案内

新型コロナウィルスの影響で控えておりましたが、3年ぶりに一般公開します。
この間”松嶺ささゆり保存会”により、ささゆりを猪や鹿、カモシカの食害から守るため、園地一帯を柵で囲ったり、ご来場いただいた方々により快適に見ていただくため、散策路に手すりを設けるなどの整備をしてきました。
園内では時折聞こえてくる鳥のさえずりに耳を傾けながら、静かな山間での散策を楽しむことができます。

●と き 令和4年5月28日(土)~6月12日(日)
午前8時~午後4時
●ところ 豊田市松嶺町蒼嶺
「ささゆりの里」へは、松嶺公民館駐車場から徒歩約10分
カーナビ等で検索する場合は、「豊田市松嶺町西城234」又は
松嶺町の寺院「松興寺(しょうこうじ)」と入力
●その他 ささゆりの里は私有地のため、遊歩道以外への立ち入りはご遠慮ください

なお、ささゆりの開花情報は本HPで随時公開の予定です。
皆様のご来園を心よりお待ちしております。

p.s.「ささゆりの里」についてはこちら↓↓↓もご参考にしてください。
https://www.city.toyota.aichi.jp/shisei/jichiku/1008649/sanage/1005334.html

(松嶺ささゆり保存会)